2026年6月16日
2026年6月12日(金)に家族教室を開催いたしました。

家族教室は、ご家族の思いを話せる場でありたいと願っており、定期的に開催しております。
家族教室の詳細が気になる方はこちらのページをご確認ください。
2026年4月5日
4月5日に、宜山学区ソフトボール大会が、駅家南中学校で開催されました。
当院の職員が地元チームから出場し、壮年の部で優勝しました。
2026年4月4日
4月4日(土曜日)ほほえみ一座の皆様が大正琴を演奏してくださいました。
お抹茶とお菓子を頂きながら、皆さん、「琴の演奏がすごかった」「憩いのひとときになりました」「楽しかった。美味しかった」と桜満開♪春爛漫♪のひとときを過ごしました。
2026年3月16日
春の訪れを感じる素敵な作品が仕上がりました。

2026年1月23日
初めての試みでスイーツバイキングを行いました。
「自分で選ぶのが楽しかった」「一度にたくさんのスイーツを楽しめて嬉しかった」との声がたくさん聞かれ大好評でした☆
2026年1月1日
新年に向けて、作業療法で新年の壁紙を製作しました。
今年もよろしくお願いいたします。

2025年12月11日
11月30日、第3回光の丘病院なかよしソフトバレーボール大会が宜山小学校体育館で開催されました。
朝はかなり寒かったのですが、試合の熱気で汗ばむほどでした。沢山の協賛品を持って来て下さった、選手の皆さん本当にありがとうございました。
2025年12月3日
11/21(金)デイケアひかり祭を行いました。
今年は5年ぶりにご家族を招くことができました。
模擬店や紙芝居、コーラス、作品展示など、準備は大変でしたが、
お客さんに楽しんでもうことができ、メンバーの皆さんも喜んでいました♪

<ひかり祭看板>

<模擬店(作品販売)>

2025年10月10日
2025年10月10日(金)に家族教室を開催いたしました。

家族教室は、ご家族の思いを話せる場でありたいと願っており、定期的に開催しております。
家族教室の詳細が気になる方はこちらのページをご確認ください。
2025年10月1日
10月1日 デイケアの「アート」プログラムを開催いたしました!
「おとなの塗り絵」

デイケアでは他にも様々なプログラムを開催しております。
詳細が気になる方はこちらのページをご確認ください。